ホーム >> お知らせ >> 2024年 >> 2024年5月6日 定期演奏会プレコンサートのお知らせ

定期演奏会プレコンサートのお知らせ

2024年5月6日
2024年5月19日開催の第35回定期演奏会まであと2週間を切りました。
この日のために団員一同、より一層練習に励んでおります。

さて、当日開場(13:30)~開演(14:00)までの間にプレコンサートを開催いたします。
早めにご来場されたお客様は、開演までの待ち時間もお楽しみいただけましたら幸いです。

チーム、曲名をご紹介いたします。

・サックス4重奏+ピアノ
曲名: アルトサックスの休日
運動会のBGMとして聞き馴染みのあるトランペットの曲をアルトサックス4重奏withピアノで演奏します!
快活かつ軽快な音楽をお楽しみください♪

・サックス2重奏+ピアノ
曲名1: さくらのうた
2012年度全日本吹奏楽コンクール課題曲です。
サクラを愛でながら思いを馳せるその心が人によってまったく違うのと同じように、音楽のしなやかな変化を信じて、たくさんのサクラが美しく咲き誇り、美しく舞い散りますように。
そういった願いが込められている名曲をプレコンサートではサックスデュオバージョンでお届けします。
曲名2: 彼方の光〜Far away〜
天から降り注ぐようなボーイソプラノの歌声で世界を魅了する、イギリスのプロジェクト・グループ、リベラ。
彼らの代表曲のひとつFar Away(彼方の光)、この曲はNHK土曜ドラマ『氷壁』の主題歌として使用されました。
美しいメロディーとハーモニーにご注目ください。
プレコンサート1

・スネアドラムソロ
曲名: Asventuras
作曲: Alexej Gerassimez
「Asventuras」という題名は、作曲者がスネアドラムだけであらゆる音を表現するための実験に費やした時間が冒険的(Adventures)だったために付けられたそうです。
多様な奏法を用いて奏でられる様々な音色をお楽しみください。
プレコンサート2